私がなんか語る
本やらゲームやら自分のことやら適当に


「最終話 黄金郷」の感想
ツイッターで実況してたのまとめます
オレンジ字はふせったーでふせてた所です


うわああああああ十八さんだあああああ
戦人譲りの巨体を車椅子に乗せてるよ!!!ちょっと車椅子が小さそうだね!!!
顔のしわきっちり書いてくるねーでも肩と髪のボリュームからしてそこまで老けてなさそうだ
縁寿30代十八50代って感じかな


十八さんって恵まれた顔や体を受け継いだとはいえ何かバグみたいな生まれ方したから辛かっただろうな
だって十八さん実質親とか無しにぽっと生まれたようなもんだもんな

親に愛されて育まれた記憶も他人の物になっちゃうんだから自分の分の大切な記憶がなくなっちゃうよな

・十八さんの顔コマによって留弗夫っぽくなったりする
・顔覆って泣くのすごくいい絵ですありがとうございます
・若干よそよそしい十八さん正直嫌いじゃない
・天草も老けて出てきてワロタ


うわああああああバトばとおやだああああああああうわああああああああああ
しかも十八の記憶の戦人がバトラ卿に穏やかな顔で吸収されていったあああああうわああああああ
十八さんそれ見届けて生き残ってるうううううわああああああ

バトラ卿出して原作の補完したんだろうけど漫画が初見の人にゃカオスだなこれは
バトばとおやで私得ですが
「この物語を最愛の魔女ベアトリーチェに捧げる」がないね


うん素晴らしかった!
でも今滅茶苦茶疲れてるのでまた後ほど…

何か胸に空白ができた気分だ
ほんとに終わっちゃったなぁ

まさか一コマ内にバトばとおやが同時に描かれるとは思っていなかったよ…
あぁ…(嘆息)

バトラ卿すっげぇ優しい顔で吸収してる

十八さんが観測をやめてもバトベアが、黄金郷が存在し続けているのがすごくいいなぁ
まぁ縁寿や幾子、読者が観測してんのかもしれんけどさ

十八の泣き顔が戦人のそれに似てて興奮する

そっか十八さん脳障害かー

脳障害はほんと色々あって面白いから十八さんのケースが実際にあったとしてもあんま驚かん気がする


ざっとこんな感じかね
あとは莉音さんとばとばとおやでひたすら盛り上がってたなぁ
ほとんど十八語りじゃねーか!!!!

メガ恐竜展2015オフ会感想
オフ会行ってきたので感想。メガ恐竜展2015。ヨーロッパ最大の竜脚類(首長いやつ)トゥリアサウルスが目玉
地味にオフ会初主催。日程決めぐらいしかしてないけど。みんなでゆるーく回る感じでした


・小野Dがガイド音声でした。戦人が喋ってるところを妄想すると少し笑ってしまった

・剣竜といえばステゴサウルス!鎧竜といえばアンキロサウルス!ってあるじゃん
 あれ各部類の最大の種ってことらしいな
 ティラノトリケラも同様

・竜脚類(首長いやつ)最大はてっきりブラキオかと思ってたけど
 トゥリアサウルス、アンフィコエリアスとインフレしているようだ
 ここ40年が恐竜ルネサンスなんだと

・竜脚類がどうやって体重支えてたか?ってちょっと謎だったじゃん
 骨が鳥みたいに軽量化されてんだと
 こりゃびっくりだね
 だから頭蓋骨もあんなすっかすからしいな。なるほど

・展覧会のコンセプトがでっかいのサイコーって感じだからね、
 普段はよく主役になるティラノやトリケラが「首を長くできなかった種」として残念そうに紹介されてたのが面白かった

・「効率よく栄養を摂るために竜脚類は葉っぱを丸呑みにしていた」って記述ね…ちょっと新鮮じゃない?普通咀嚼した方が効率よさそうだけど
 ちなみにそれで顎の筋肉付けなくて良かったから小顔になって首長くできたんだと。トリケラとかは咀嚼したから頭大きくなってあんま首伸ばせなかったんだと

・うん、両脚類だらけだった~トゥリアサウルスでかかった
 胸骨にコックピット埋め込んで乗りたくなる

・尻を追いかけ合うかっこいい構図のステゴサウルスとアロサウルスとか、両脚類の尻の下に糞の化石を配置したりだとか、展示の仕方ににやにや

・ティラノのトリケラの食べ方紹介されてたけどなかなか…なかなかエグかった 【以下二行グロ注意】
 あのご自慢のフリルをこう、雑に剥いて、首筋に噛みついて、顔を咥えて引っ張って首もいで、首の裏側を食べるのね
 ティラノに咥えられたトリケラの生首の哀愁よ…

・地味にマンモスとかサーベルタイガーとかいた。人間の骨格も
 哺乳類の頭蓋骨が恐竜より見劣りするのはあれか、顔の中央に穴空いてるからか



見学後はご飯食べてゆるーく。ごめんなさい正直疲れてましたorz口数減ってしまった…
場を盛り上げるのも主催者の務めだろうに…次回は前半ではしゃぎ過ぎないようにします。反省

オフ会楽しかったです!楽しんでましたよ!ほんとですよ!(赤字)
お付き合いありがとうございました~



